見出し画像

一人旅

昨年11月末、大学院の卒業式に出席するついでに一人旅をして来ました。

スコットランドのエディンバラでは日帰りウイスキー醸造所巡りツアーに参加し、北イングランドのカーライルで卒業式に出席し、列車の配電事故でフライトに間に合わず、マンチェスターに一泊。

ロンドン経由でバレンシアへ!
スペイン料理が大好きなのですが、スペインに行くのは初めて。

旧市街に泊まったのですが、世界遺産も街中に溶け込んでいる、歴史ある街並みがとても素晴らしかった!

画像1

私は街を歩き回るのが好きなので、滞在中、あちこち探索していたところ、地元のお菓子屋さんと友達になりました。
更に生ハム店ではカナリア島から来ていたマラソンチームのメンバーと出会い、彼らと2日間一緒に過ごしてすっかり仲良くなりました。

また、パエリア教室にも行って、本場パエリアが作れるようになりました!

よく考えたら、まるきりの一人旅は初でしたが、友達も出来てとても楽しく過ごせました。
春ごろにカナリア島にマラソンチームのメンバーに会いに行こうと計画中です。

一人旅チャレンジ、またやってみたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?