見出し画像

LISZT

店名:リスト
種別:チョコ専門店
国名:日本/東京 浅草・春日

今回は、オレンジピールチョコが美味しい『リスト』さんの備忘録です。(マニア向け)

お店は東京 浅草寺に程近くにあり、観光客が多く訪れています。

イートインなどはない、小さなお店ですが、Googleでは4.3と高評価の人気店です。

チョコは美味しいですが、銀座などで高評価をつけているチョコ専門店と同じには、扱えないかなとは思います。

in happy house
アンダンテ(S)50g×2種類

オレンジピールとピーカンナッツのおうち用Sセットです。

1種類600円くらいだったかな?
レシートを紛失💦

☆オレンジピール
甘めオレンジピールにビターチョコを合わせたお店のイチオシ商品です。一般的なオレンジピールチョコと比較すると、全体的には甘さ控えめです。

手間暇かけてつくられたオレンジピールが美味しいです。

コーティングのチョコは、スイスチョコです。コーティングの厚みは約1mmで、オレンジピールの風味が強いため、チョコ自体の風味はあまりわかりません。

チョコはあくまでも、オレンジピールをひきたてる存在。南米っぽいチョコでした。

☆ピーカンナッツキャラメル
ナッツがすごく美味しいと思います。

ホワイトチョコが約1mmくらいでコーティングされていて、表面に粒子の細かいキャラメルパウダーがフリフリされています。
チョコの味にグラデーションなどはついていません。

こちらもナッツをより美味しく頂くために、チョコはそっとナッツに寄り添う存在です。

甘さも優しい。うまし!

レモンピールチョコ

あぁレモンとホワイトチョコは、見かけたら吸い寄せられてしまう

はじめましての
レモンピールチョコです。

う~ん💧

レモンピールに悪いところがあるわけではないのですが、オレンジピールの美味しさまでには、届いていない感じでした。

ちょっと物足りないな。

今回は『in happy house』のSサイズにしましたが、MとLサイズは通販での購入可能です。

お店ではSサイズ一袋から購入できます。

興味のあるかたは
お試しくださいませ。

▽リスト

おまけ

先週だったか、マツコの知らない世界で紹介されていた女性ロックバンドの『ネモフィラ』のゴリゴリ感がたまらないです。

↓ゴリゴリしてる曲
    

↓あまりうるさくない曲

ツインのギター🎸のハモリとたむらたむさんが叩くドラムが、かっこいいです。実力や繊細さは違うけど、X-JAPANのいい時を思わせる。ライブに行ってみたい。

アニソンのタイアップがついてブレイクしてほしいぞう⤴

いつも読んでくださり
ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?