見出し画像

カエルふんじゃった!

すっかりあたたかくなりましたね。今回はたわいもない話を書いています。

①俳句

春の月 靴裏カエル ケルンむむ

春の月に見とれて歩いていたら、横切る大きいヒキガエルを軽く踏んでしまいました💦
ぐにゅっとしていたけど骨折はしていない様子でホント申し訳ないことをしてしまった。

雨上がりの夜道には注意しないとですね。草野心平氏の「春のうた」ケルルンクックのオノマトペが好き。

②はみがき粉

小林製薬 生葉EX

現在歯医者さんに通っているので今まで買ったことのない高級めなの歯磨き粉を買ってみたら、ものすごく微妙な使用感💦

ロの中がっ!めっちゃっキュッキュッするんです!それは歯だけじゃなくて、舌も歯ぐきも口の中全てキュッキュッするのです。

どのくらいキュッとかというと、滑らない靴で、滑らない床を歩くと少し歩きずらいのにちょっと似ています。
(ん?わかりやすくないか…)
渋柿食べた後みたいな違和感。

③ダウン

溜まった疲労リミッターが効いようで、2日ほど寝込みました。

気づけば誕生日も終わり美味しい料理も、立派なケーキもおあすげでしたが、病み上がりのプチケーキの甘さがなんか沁みました。
(特にチーズケーキ!)

ベルアメール
フォンダンショコラ&チーズケーキ

寒暖差またきびしくなりそうなのでどうぞご自愛ください。


初音ミク あめだま
歌詞がコワすぎる💧
メロディーかわいいのに…。

いつも読んでくださり
ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?