見出し画像

CACAO STORE

店名:カカオストア
種別:BEAN TO BAR
国名:日本/東京 代々木公園

今回はショコラティエ
テオブロマの土屋公二シェフのBEAN TO BARチョコ専門店『CACAO STORE』を
ご紹介しようと思います。

東京メトロ千代田線
代々木公園駅から徒歩2~3分
商店街のなかにお店があります。

こちらのお店に一歩入ると
世界の魅力的なBEAN TO BAR
チョコがたくさん置いています。

オハベルデ・ボナ・
チョコレートマダガスカル
MAROUも標準仕様が
フルスペックで置いてある。

チョコマニアにはたまらない
品揃えでございます。

もちろん土屋シェフの
CACAO STOREの
チョコレートもあります!

カカオを愛しするぎるチョコ
職人のお店は他のメーカーが
つくる美味しいチョコを紹介
せずにはいられないと言わん
ばかりに狭い店内に
ギュウギュウに置いてある。

壁は板チョコ風のモールド材が
貼られていてこどもが思い描く
チョコレートの基地っぽい

イートインはテオブロマ本店で
頂くよりこちらのお店で頂く方
が私はわくわくします。⤴

今回注文したのは

フォレノワール 580円
ホットチョコレート 733円
(ケーキセットになると-110円)

お目当てはホットチョコレート
とにかく香ばしい!

さっきハスクに火入れした?
ってほどのカカオティをミルク
に煮出してから大量のチョコを
溶かしていると思われるのですが
家でやってもこうならない💦

ここのホットチョコは訪問したら
絶対注文するほど大好き👍

ケーキはさくらんぼの
シロップ漬けとチョコの相性が
すごくいいけど…また🍒
さくらんぼ頼んじゃったな…。

一流ショコラティエのケーキは
さくらんぼ使用率多いなとも
思ったりもした。

おまけでつけてくれた2粒の
チョコはでん六豆風の歯ごたえ
薄い塩味チョコボールでした。

これは先に食べないと
全然味がわからなかったなぁ。

今回購入したCACAO STORE
ベトナム70%
ナッティとフローラルが半々
最後に酸味と奥に僅かに苦味

このタブレットはかなり好き
美味すぎる✨✨

そりゃそうだ シルバーだ。

他メーカーの物も色々購入
したのですが、
それはまた別の機会に…。

▽テアブロマ
https://www.theobroma.co.jp/smartphone/

ご興味のあるかたは
ぜひお試しください。


おまけ

この前書きました
Minimal The Bakingさんも
Minimal本店さんも歩いて行ける
距離なのでハシゴチョコも
オススメです。

いつも読んでくださり
ありがとうございます。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?