見出し画像

Moncher

こんにちは。ミセスチョコです。
今年の父の日スイーツは
モンシェールさんの
コーヒーロールにしてみたので
ちょこっとNOTEに書いて
おこうと思います。🐥

モンシェールさんといえば
堂島ロールなどロールケーキで
有名なパテスリィーです。

このロールケーキは
タカムラ コーヒーロースターズ
のバリスタさんが焙煎した珈琲
を生地やクリームに練り込み
仕上げられたコーヒーロールで
コーヒー好きの主人大絶賛♥の
美味しいコーヒーロールでした。


ロールの装飾は
帽子にありがとうの文字が無骨😅。

このくらいがどんなパパでも
もらうときにちょうどいい感じ。
なのかな…。

クリームの中にはクラシュした
コーヒーゼリーを散りばめてあり
たまにカリッと丸いチョコが
出てきたりしてひとくちで
いろいろな食感と味変が楽しめる。

全体的に甘さが控えめなので
甘い物が苦手な男性にもペロッと
美味しく頂ける仕上りに。🙆

ほんとうはベルギーチョコを
練り込んだ堂島プリンスロールを
買いにきたのですが、父の日の
贈り物としてはコーヒーロールで
正解でした。

昔は12時近くまで残業ばかりで
家事なんかしてくれなかったけど

テレワークでずっと家で仕事を
している今のパパはごはん炊いて
くれたり洗濯物をたたんでおいて
くれたりする。

いつもありがとう♥
いつも感謝しているよ ♥

さてうまく言えるだろうか…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?