初めてのネトラバスティ!

何年も前から気になっていて体験できていなかった、アーユルベーダのネトラバスティ(目のオイルクレンズ)の施行を受けて来ましたー。

※マツエクやネイルがメインのお店のようで、女性専用サロンです

眼精疲労やドライアイや目の充血改善に効果的な伝統的な施術で、アーユルベーダとしてずっと気になっていたのですが最初はシロダーラをネトラバスティの事だと間違えていて受けられておらずでした。。
シロダーラは施行している店舗が多いので、数年前にネトラバスティの代わりに受けて気持ち良くリラックスし熟睡できて良かったです。笑


ちなみにネトラバスティの施行後はコンタクトは着用しない方が良く、スマホ等を長時間使用して目を酷使するのは控えて下さいとの事でした。

施行前はアイメイク完全NGなので、クレンジングの手間を考えるとノーメイクで行く方がオススメです!(施行後も、目元スッピン状態になります)

施行直後は眼精疲労が改善しクマも軽減され、白目と黒目の色がクリアになりました〜👏🏻👏🏻
(加工無しスマホインカメ画像)

頭や首や肩のシンプルなマッサージも付いてめちゃくちゃ良かったので回数券チケットを買って早速、来月も気になっていたという友人と行く約束をしました!

関東は施術できる店舗がとても少ないらしいので(関西の方が割とあるそう)男性や男性と一緒に行きたい方は、やや割高ですが1年半位前にヒカキン氏が行って少し話題になったお店が良いのではないでしょうか?🧐🧐

私は特に浮き出てこなかったですが、目の中にマスカラやアイライナーやアイシャドウのラメ等のメイク汚れが残っている方は出てくるみたいです。
翌日は視界が晴れて、心なしか視力良くなった気がします!

痛さを心配してましたが、目の中に異常がなければ、特に痛みを感じたりしないようです👌🏻👌🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?