見出し画像

セルリアンのラウンジ「坐忘」のモンブラン

なつかしの「セルリアンタワー 東急ホテル」のラウンジ「坐忘」。ここってコロナ前は、”起業女子”たちが”お茶会”やったり、コンサルさんがよく使っていましたよね。知り合いと鉢合わせなんてこともあったり。けっこう混んでいたと思うのですが、さすがにこのご時世、すんなり入れました。

渋谷って子供の街のイメージだけど、「セルリアンタワー 東急ホテル」ができて、大人も行けるようになったのです。調べてみたら昨年開業20周年だったそうで、ということは20年前のイメージなのか。。。当時既に、りっぱに社会人でしたケド。。。

「坐忘」に行ったという話をFacebookに投稿したら、「私はお見合いをしたよ!」というコメントをいただいて、人生いろいろ。渋谷は東急本店がクローズしてしまい、甘酸っぱい思い出のカタチがなくなってしまったという方もいらっしゃるでしょうね。

そんな坐忘。坐忘(ざぼう)とは、 静座して雑念を去り、われを忘れること。ネーミングが素晴らしい。といいつつ、朝10時からモンブラン。
雑念なくならず… 

こちらのモンブランは、マロンクリームにマロングラッセ入りのカスタードと生クリームという構成。モンブランにカスタードもありですね!

この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,712件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?