見出し画像

外食の記録など

 いちど、自分の外食の記録をつけてみることにした。
 理由は2つあって、ひとつには単純に記録を残すため。実はお店を相対化したりするのがたぶん苦手で、おすすめの店など聞かれると毎回困ってしまう。単に何でも美味しく食べられてしまうからかもだけど。
 もうひとつには、自分の感覚をきちんと言葉にしたいから。個人的に、感じたことや思ったことをきちんと形にして伝えることが苦手なのと、そもそもどこを気にしているのかが自分でもよく分からなかったりする。
 言葉に起こしてみることで、なんとなく感じていることを言語化して、どこかへ食べに行ったときの解像度を上げられればいいな。できるなら今後のお店選びに活かせれば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?