無性の愛はとうに品切れした結果Vtuberにハマった話

無性の愛はとうに品切れ生憎 そんな余裕はないの
(Juice=Juice /好きって言ってよ)

こんにちはこんばんは、あずにゃんです。
ここ最近、突然ですがvtuberにハマりました。

さらっと流しますが、上半期の不調の結果というか原因というか適応障害でした。

私は元来、文章を書くことが好きです。


何かを表現することも二次創作も、感想や考察を書いたりすることも大好きです。
しかし、6月。それができなくなりました。
言葉も出てこないし、何を描きたいのかもわからない。

お客様への返信もできないし、なぜできないのか泣きそうになる。
好きなことをしたいはずなのに、文章を書こうとすると頭がぼーっとして文字が抜け落ちる感じでした。ね。

そんな私の趣味は今まで「応援すること」

アイドルのライブに行ったり、バンドを見に行ったり
ファンアートを書いたりライブのレポートを書いたり。

ライブに行って、チェキを撮って、感想を伝える。
これが満たされるんですわ
私たちは楽しくて、創作意欲(?)、承認欲求も満たせる
アイドル側は感想が増える
この愛の循環を長らく楽しんでいたのですが、

色々あって現場にけず、楽しそうな他人の感想だけがタイムラインに踊る。
そして、私は言葉が出てこない。

突如、私の愛(言葉)は品切してしまったようです。
行けないことへの罪悪感がつきまとっていることには変わりない。
なので見ないようにしています。

そして3ヶ月くらい経って。なぜか急にvtuberにハマった

にじさんじというvtuber事務所をご存知でしょうか。

6月某日、いずれは菖蒲か杜若(通称あやかき)がデビューしました。

公式ページより

マスコットキャラクターであるルンルンがもう可愛すぎて!!!!!!!

ルンルンの可愛さにやられた人も多かったのではないでしょうか。私もその一人です。

それまでほぼにじさんじに触れたことはありませんでした。

そこからです。
おすすめにたくさんにじさんじが出てくるようになったのは!
ちょうど月ノ美兎委員長の配信をみて食べられるものを獲得していく配信

に出会い、めちゃくちゃおもしれー女…

ってなって、なんでかよく覚えてないんですが

ENにハマりました。

なんで?

多分GTAですかね。。。

しかし流石の大箱。掘っても掘っても新しい情報やら歌やら人やらが出てきます。

生まれるドラマだとか、
その人のキャラクターだとか関係性だとか
溢れかえるファンアートなど。

水を得た魚のように、いや
塩浴を受ける金魚のように。

すごい勢いで色々と吸収し、
元気になっていっています。

ありがとうにじさんじ。

十年ぶりくらいにわーコスプレしたいなーとか
イメージスイーツ作りたいなーとか
このお顔めちゃくちゃ好きだなーとか出てきています。


好きなお顔が歴代のキャラも合わせて
大体みんなタレ目かsusなお兄さんだという癖が発覚したりしています。


EN初の男性ライバーグループLuxiem

初めてアクスタなるものを買ったのだよ。。。
3ヶ月前の私へ、
こんなになってるぞ。

幸せだな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?