見出し画像

自己紹介〜いつか花束に。

モノづくりを始めて20年ちょい。
大阪の堀江の雑貨屋さんで委託販売から始まり
かなりのマイペースでモノづくりをしてきました。
初期の頃は、布物系が多く、途中ハーブの道に寄り道したことがあったりして
羊毛と出逢い、独自のやり方でインコや鳥を制作し始めて10年ほどになります。
とはいえ、出産やコロナ禍などがあり順調に活動してたわけではありません。

ガンガンやりたいことをやっていた20代
長くやりたいことをやっていくはどうするか悩みに悩んだ30代
時代の早さについていけず浦島太郎状態でも
今できることをやり続けていた40代前半
子育ても落ち着きちゃんと活動を整えて再出発しようとしている40代後半
今この時点でnoteだったら「ていねい」に日々のことや
作品のことをお伝えできるのでは?と思った次第です。

元々文章は書くのは好きでした。
20代の頃、特に結婚するまでは自分の思いとかツラツラblogでも綴っていました。
でも、結婚するとその時間も機会も内容も変わっていき
また相手もいることなのでなんでもかんでもというわけにはいかず
子供が産まれてからなおさら文章を書くなんて集中モードにもなれず…

そんなバタバタな日々の中で
一層母モードも全開の子供の夏休みの隙間時間に
好きな作家さんの本を読むという
久しぶりの気持ちの余裕時間がありました。
その時に「文章書きたいスイッチ」が簡単に入ってしまいました。
そして、最近帰省した時に母にも
「あんたの書いた文章好きやねんけどなぁ」と
親バカ発言を真に受けたのも事実です。
その時は「そんなモードになれんのよね。」と言っていたのに。

そんな単純構造のChocoLa♪代表ですが
こちらでは作品のことや日々のこと、子育て、そして好きなゲームの話なんかも
「ていねい」に綴っていけたらと思っています。
最後には人生の素敵な花束になるといいな。

こちらからホームページの作品購入画面に
いくこともできますので
ぜひ一度作品も覗きにきてください。
どうぞよろしくお願いします。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?