見出し画像

みんなのフォトギャラリーに感謝

こんにちは。ちょこあいすです。

今日は、みんなのフォトギャラリーについてお話したいと思います。

素人ながらミラーレスデジカメを持っているおかげで、風景写真を撮るのが好きです。さらに、今は沖縄にいるおかげで海の写真を撮る機会も増えました。たまに公園で野良猫をスマホで撮ったりもしています。

で、それをnoteに公開しておくと、どういう訳か、皆さんがタイトル画像に使ってくれます。

なぜ、この写真を選んだんだろう。この写真は、この記事にマッチしているのか?

いや、無難だから選ばれたのかも。本題と写真関係ないよね。

などなど、色々な思いが駆け巡るのですが、

いいことが一つあります。

全く知らない人が自分の写真を使ってくれたおかげで

なんとなくその人とわずかながらの繋がりが出来たようで

うれしいです。

いい記事もありますし、愚痴だらけの記事もあります。政権批判だとか、自らの苦しい思いを綴った日記もあります。

人それぞれの人生がそこにはあるので、何とも言えませんが

でも、その人生の一コマに自分の写真が「表紙」として載ったという事に

なんとなく、あぁ、公開しておいてよかった。

と思っています。

ちなみに、一番人気があって使われるのは・・・

「苔」の写真です(笑)


では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?