見出し画像

にぎりつぶすっ!

小さめのバナメイエビが、
たくさん入ったパックを買いました。

茹でてサラダに入れ、
ガーリックシュリンプを作り、
今日は、残りをエビカツに。
お気に入りレシピがあるのです。


エビは少しでも、
とっても美味しくできる。

白ハンペンを…

レシピの工程に、

ハンペンは手で握りつぶす。

って下りがあるのだけど、
初めて見た時からそれがツボで、
時々作りたくなる。

わたし、ストレス溜まってるのかな。


揚げたて最高

それにしても、
このエビカツの材料と作り方が、潔すぎる。

具材は、
叩いたエビと握りつぶしたハンペンのみ
つなぎに片栗粉

衣は、
パン粉をゴロゴロしながらつけるだけ。

マヨネーズとケチャップをテキトーに
混ぜたソースが、これまた合うんだ〜

そしてかなり節約できる。

家族分、エビを何尾づつか用意すると、
それなりにたくさん必要だけど、

握りつぶしたハンペンがあれば、
嵩増しは完璧。

"握りつぶし隊"のそこのアナタ!

是非、体感してみて下さい


こちらのエビの記事も
合わせてどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?