見出し画像

コーヒーについてくるお菓子

私は、
愛知県以外に住んだことない。

ある日、
自分的には、当たり前だと思っていた事が
実は特別なことだったと、
突然知る。

つい昨日のこと。

コーヒーのことをnoteに書こうと
少しネットで調べ物をしていたのだが、
新たな事実にビックリした。

喫茶店で、コーヒーを頼むと
絶対にちょっとしたお菓子がサービスで
つくのだけど、
それが名古屋(周辺)だけだとっ!?

例えば。

コメダだと、豆菓子。

他に、実際出会ったのは、

ロータスカラメルビスケット
クッキー
小さなシフォン
ローストナッツ
チョコレート
柿ピー、バタピー

本当に当たり前過ぎて、
それが特別なことだと知り
心からビックリした。

他県にお住まいの皆さま、
本当でしょうか?
こんなサービス、ないのでしょうか?

モーニングは、さすがに
この辺りの文化だと周知のことですが、
いやー。名古屋のカフェ文化は、濃い。



そもそも、なんで、
コーヒーについてくるお菓子のことを
調べていたのかと言うと、

私個人的に、これを紹介したかったから。

クッキーもケーキもコーヒーに合う。
それは間違いない。

でも、私が一番推すのは
この↑ピー揚げ。


塩気
ピーナッツの香ばしさ
少しの脂っ気
サクサク食感

マジで❗️コーヒーに合います。

各スーパー、コンビニの
お菓子100円シリーズのラインナップにも
あると思います。

是非。

是非。

お試し下さい。

お試し下さい。

(大事なことなので2度言いました)

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?