見出し画像

オーダーメイド

オーダーメイドという響きが
自分にはそぐわない。

その道のプロが、
自分の為に、ぴったりに作ってくれるなんて
なんて贅沢なんだろう…

と、ずっと指を咥えて見ていたものを
少し前に注文してしまった。

The オーダーメイド天板


製菓材料や、道具でかなりお世話になってる
cottaさんで、発売当初から注目していたけど
さすがに贅沢品な気がしていた。

でも、お買い物する度に、
買った人の口コミを見たり、未練たらたら…


付属の天板って、微妙な勾配がついていて
縁ギリギリまで使うと曲がって焼き上がる。

特に、アイシングクッキーやマカロンは
それがちょっとしたストレスだった。
この何回か、ではなくかなり長い間。

GW明け、

"機は熟した"

と思いたち、買うことにした。
背中を押してくれたのは…

20%OFFセールだった


すごくすごく、

買って良かった

もう、12年目のガスオーブンだけど、
まだまだ変える予定もない。

こうしてシルパットと組合せたら、
最強のタッグだと思う。


新たな伴侶を得て、
今までやってきたことを、
また一から確かめながら楽しめる。


アホみたいにたくさん作ってきたから、

すぐ便利なものに飛び付かないで
自分なりに工夫して来たから、

その良さや、価値が分かる。

経験したことって、
ひとつも無駄にならない。

誰かが、私の指定したサイズぴったりに、
鉄の板をカットして、加工してくれたと
思うと、胸熱。

大事に使おう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?