見出し画像

お土産は食料品。

コロナ禍以降、
車で遠出をすることが無かったので、
久しぶりに遠出してみた。
全くの思いつきです。

行きたいところ…特に強い思いもなく、
絞り出した答えは

どこかの産直と、美味しいコーヒー

行き先は静岡県のとある神社。
海を見下ろす素敵な場所だった。


でもでも、
私はとにかく産直が楽しくて。

自分の地元でも買えるであろう野菜や、
チーズ、小魚、花などを
普通の買い出しみたいに買い込んだ。
(クーラーBOX持参)

新鮮野菜達


一目惚れのミモザ


朝、7時くらいに家を出て、
帰ったのは5時過ぎ。

いつもは、こんなスケジュール、

疲れた〜

なんてテキトーな夕飯になるのだけど
今日は、買って来た新鮮な子たちがいる。

座る間もなくすぐに夕飯を作る。

今日の戦利品で簡単なものを何品か作り、
ビールを飲む。

帰り道のS.Aで買った冷凍浜松餃子も
合流する。

平飼い卵のTKG

締めは、やっぱり産直で買った卵で
卵かけご飯。

う、ま、い!


お土産屋さんとかドライブインでも、
色々見て、美味しそうなのも沢山あるけど、
2人で食べ切れるか?
ってのが多くて、中々手を出せない。

でも、野菜とか卵なら、大歓迎なのです。
その土地のものを、少し味わえる。
無駄にもしないで済む。

贅沢品ということもなく、
思い切って買えるのが何より嬉しいポイント

一見、コスパの悪い買い出しですが、
キレイな景色、知らない場所の高揚感。

満足度は200%なのです。

お天気が良くて、
ひたすら海がキレイでした。

ありがとう、静岡!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?