見出し画像

ミスした時の捉え方

ボーッとぬるま湯で生きているせいか、
よくミスをする。

最近ちょくちょく、
同じものを重複して買ってしまう。

先日も、
アイスクリーム、ブラックモンブランを
2度買ってしまった。


通販とか、宅配生協は、
注文してから届くまでにタイムラグがある。

注文しただけで、手元にはないから

そういえば、あれ買っておこう。

という気持ちだけは残ってて
店舗で見かけるとまた買ってしまう。

記憶力の低下…うん。
抗えないわ。


先日も、cottaさんで
イチゴパウダーを注文していたのを忘れ
たまたま訪れたショッピングモールの
製菓材料専門店で、

イチゴフェア サクラフェア

をやっていて、
わぁ〜♡
っと吸い込まれるように店に入り、
買ってしまった。


そんなに頻繁に使うものではない。

でもこれも自分の責任。
やってやろうじゃないの。

アイシングクッキーのピンクに
イチゴパウダーを忍び込ませる。

(通常、この手のクッキーにあまり
味付けはしないと思われる。)

良く言えば、"くすみピンク"

メロンパンのクッキーに忍び込ませる。

イチゴメロンパン

って、外国人が聞いたら、
イチゴとメロンを挟んだパンだと
思っちゃうよね…


いつもは、そこらで適当に買うワイン。

楽天スーパーセールの半額に惹かれて
ルーマニアワインというのを
買ってみた。

赤3本、白3本の6本セット

を買ったつもりが、色々物色しすぎた結果、
赤6本のセットを買ってしまっていた。

怒られはしないだろうけど、
一応、オットに報告したのだが、 

オットの対応が斜め上を行っていた。

「え、赤ばっかり6本?
 じゃあ、すぐ白も6本頼もう」


てなわけで、我が家の玄関には、
いつになくワインの在庫が。


人のミスをミスにしない。

単純に飲みたいだけか、
買いに行くのが面倒なだけかもしれない
と、思おうとしても、

私には絶対にない発想だったから

ちょっと尊敬してしまった自分がいた。


そもそも、
自らの発注ミスの責任は取らなければ。

出来るだけ、美味しく飲むぞー♪

都合の良い決意表明でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?