人からの評価って怖いよね

ふざけんなよコラ

あぁ、もう、なんで自分って、発表するとき「手があげられない」んだろう。ていうか、人前で喋るのがなんであんなに怖いんだよ。

質問しなきゃいけないのに、他の人がしてくれるからいいやって思っちゃった。

結局、みんなが質問してる中できなかった、私1人だけ…

それがいやで早く教室から逃げたのに、部屋に戻ったらみんな集まって談笑しとるし。

なにやってんだよ私抜きで!!!!!‪💢‪‪💢

別にはぶってる気なんかみんなには全くないのはわかってる。そもそも私がひとりで出ていったからっていう理由もわかってる。

でもはぶられたように感じて、なんかいい気しなくて、「はぶられてる」って誰かに思われるのも嫌で、やることありますよ、的な顔で部屋を出ていった。

変わらない自分にイライラする。

人前で喋るのが怖いなんて言い訳です。

やるべきことをやらなかった自分への腹立たしさと、

それを人に見られて評価されている事実への恥ずかしさ。。

しかも後者の方が自分の中で比重が大きい。

自分が悲しいということよりも、人がする自分の評価がとてつもなく怖い。

こいつダメだなって思われるのが嫌だ、

だから馬鹿なフリをして、元々の評価を下げているつもりなのに。

まぁ実際馬鹿なんですけど。

そこは置いといて、

もともとのラインを下げておけばどうってことない。

こっちが下に行きますから。

どうぞ卑下してください。


それと、嫌なことあったら連鎖的に嫌なことが続きますよね。

今あの部屋から逃げ出してきたのに、目の前には別の女の子のグループが仲良さそうに会話しているんだよ。

自分は無理だな、あんなふうにはなれないし、残念ながらそっち側には行けません。


最後にお決まりのことを言っておくか

私が損するのはいつものこと。

「私の人生、だいたいこんな感じ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?