見出し画像

今日のちょここスイーツメッセージ -41-

今日のカード:パフェ
メッセージ :もっと自由に、もっと楽しく

私は、ヨシタケシンスケさんの絵本が大好きです。
ヨシタケシンスケさんの絵本との出逢いは、『りんごかもしれない』でした。

テーブルにあるりんごを見て、ある男の子が、りんごを食べるまでに
いろんなことを考えます。

〇〇かもしれない

りんご1個で、想像を膨らませていく発想がすごいなぁと思いました。

私だったら、『りんご』は『りんご』でしかありません。
枠を外したいと思っていても、なかなか外れません。

こういう自由な発想がしたいなぁという憧れから
ヨシタケシンスケさんの本にハマっていきました。

もっともっともっと自由に発想して
想像を膨らませて
それをかたちにしたら
すごく楽しいだろうなぁと思います。

今、目の前にりんごがあったら…

お手玉かもしれない
魔法をかけられるのかもしれない
白雪姫が魔女に仕返しする毒りんごかもしれない
美容成分がいっぱいしみてて魔女のお肌がツルツルになるかもしれない
りんごが歌い出すかもしれない
りんごが踊り出すかもしれない
バンドのメンバーかもしれない
 だったら、どのパート?
 ギター?
 キーボード?
 ドラム?
 もしかしたら、すっごいヘドバンするのかもしれない

ちょっと考えただけでも楽しくなってきた


★『ちょここスイーツオラクルカード』はCreema、minneで販売しています★
  〖Creema〗https://www.creema.jp/item/16354266/detail
  〖minne〗 https://minne.com/items/37629640


#今日のちょここスイーツメッセージ
#パフェ
#オラクルカード
#ちょここスイーツオラクルカード
#chococosweets
#パステルアート
#線維筋痛症
#hsp
#繊細さん
#エンパス
#ちょここ
#chococo
#あとりえuRuuRue

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?