見出し画像

今日のちょここスイーツメッセージ -38-

今日のカード:シブースト
メッセージ :素朴で地道に見えることも、その奥には大切なことがある

最初、天然石のアクセサリーを創るときは
デザイン画を描くことを教えていただいたので
デザイン画をラフな感じででも描いていました。
だんだんと、石を入れ替えたりすることも出てくるので
デザイン画を描かずに、ダイレクトで創っていくようになりました。

『ちょここスイーツオラクルカード』を創るときにも
デザイン画を描くことより、ダイレクトに創った方が早いのでは
と思っていましたが、まず、デザイン画を描くことから始めてみました。

デザイン画があった方が、パステルでいざ描こうとしたときに
とても安心感がありました。

最初に描いたことをかたちにしやすくなる
ぶれないで創っていける

順を追って進めていくうちに、そのことに気づきました。
地道な作業に思えても、とても大切なことでした。

きっと、これから作品創りをしていくなかでも
そういったことがたくさんあると思います。

作品創りだけでなく、日常にもあると思います。

これは地道な作業だから…と思わずに
その奥にある、大切なことを見て、大事にしていけたらと思います。


★『ちょここスイーツオラクルカード』はCreema、minneで販売しています★
  〖Creema〗https://www.creema.jp/item/16354266/detail
  〖minne〗 https://minne.com/items/37629640


#今日のちょここスイーツメッセージ
#シブースト
#オラクルカード
#ちょここスイーツオラクルカード
#chococosweets
#パステルアート
#線維筋痛症
#hsp
#繊細さん
#エンパス
#ちょここ
#chococo
#あとりえuRuuRue

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?