見出し画像

今日のちょここスイーツメッセージ -54-

今日のカード:こんぶあめ
       キャラメル
メッセージ :いただいたやさしさは愛情なのだから、ありがたく受け取りなさい

今日、電車に乗っていたときのことです。
きっと、かばんに付けていたヘルプマークを見てのことだと思います。
座れる席がなかったので、足を引いて座っている年配女性お二人の前に立ちました。
そしたら、そのお一人が、席を譲ってくれました。
年配の方を立たせるわけにはいかないし、何度か断っていました。
その女性は
『あなたのために座って、子どものために座って』
と言われました。
仕事を辞めてから激太りしたのと、今日の服装でそう思われたのだと思います。
『子どもじゃないです』
と返したら
『あなたのために座って』
と言ってくださったので、座らせてもらいました。

そのお心遣いがすごくうれしかったですが
やっぱり、年配の方を立たせてしまったという気持ちがいっぱいでした。
私が前に立たなかったら、あと3駅くらい座れたのに…と

そのことがあってか、今日のカードは2枚ジャンピングで出てきました。
その2枚から、今日のメッセージを受け取りました。

譲ってくださったのは、知らない人ではあっても
その人の愛情であって
同じ受け取るのだったら
『申し訳ない』ではなく
『ありがたく』受け取った方が
お相手もうれしいのだろうなぁと
今日のカードたちが教えてくれました。


★『ちょここスイーツオラクルカード』はCreema、minneで販売しています★
  〖Creema〗https://www.creema.jp/item/16354266/detail
  〖minne〗 https://minne.com/items/37629640


#今日のちょここスイーツメッセージ
#こんぶあめ
#キャラメル
#オラクルカード
#ちょここスイーツオラクルカード
#chococosweets
#パステルアート
#線維筋痛症
#hsp
#繊細さん
#エンパス
#ちょここ
#chococo
#あとりえuRuuRue
#ヘルプマーク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?