見出し画像

今日のちょここスイーツメッセージ -39-

今日のカード:バウムクーヘン
メッセージ :難しく考えないで、シンプルに

自分では気を遣っているつもりが
気遣いになっていないことがあります。

気遣いの視点が一緒の人だといいのですが
気遣いの視点が違う人だと
『どうしてそこに気を遣うの?
 気を遣うのは、そこじゃないでしょ』
と言われたりもします。

なので、あちこちに気を遣わないといけないとき
これで合ってる?
これでいい?
もしかして、違うところに気を遣わないといけなかったのかも…
と、よく思ったりもします。

ひどいときは
『どこに気を遣ったらいいのかわからない』
なんてこともあり
だいじょうぶだったかなぁとか
いつまでも考えていたりもします。

そうやって、いっぱい考えるから
難しくなって
ややこしくなってるんじゃないかとも思います。

あーだ、こーだ考えないで
『シンプルでいいんだよ』と言われると
なぁんだ、それでいいのか、と
自分が気を遣いたかったら、遣いたいように
気を遣わなければ、それはそれでいいんだと
言ってもらってるようで
気持ちが楽になります。 


★『ちょここスイーツオラクルカード』はCreema、minneで販売しています★
  〖Creema〗https://www.creema.jp/item/16354266/detail
  〖minne〗 https://minne.com/items/37629640


#今日のちょここスイーツメッセージ
#バウムクーヘン
#オラクルカード
#ちょここスイーツオラクルカード
#chococosweets
#パステルアート
#線維筋痛症
#hsp
#繊細さん
#エンパス
#ちょここ
#chococo
#あとりえuRuuRue

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?