見出し画像

今日のちょここスイーツメッセージ -37-

今日のカード:タルト・タタン
メッセージ :うれしいこと、楽しいことを共有すると、お互いhappyになる

タルト・タタンを初めて食べたのは、知人に連れて行ってもらったお店でした。
そこは、そのときは、おじいちゃんとおばあちゃんがされていたカフェでした。
タルト・タタンが有名で、作れる数も少なく、すぐに売り切れてしまうので
1テーブルで1個しか頼めず、『仲良く分けてね』ということでした。
そうすることで、できるだけたくさんの人が食べられるようにされていました。

おじいちゃんとおばあちゃんのやさしさと愛情がいっぱい詰まっているような気がしました。

なので、タルト・タタンと聞くと、おじいちゃんとおばあちゃんを思い出します。

帰りに、紅茶もおいしかったので、伝えたら
ブレンドしている紅茶の茶葉も教えてくれました。
何度か試してみたのですが、なかなかおばあちゃんの味にはなりませんでした。

『タルト・タタン』のカードは
おじいちゃんとおばあちゃんがしてくれたように
うれしいことも、楽しいことも、みんなで分け合えば
みんながhappyになれるんだよ
と、メッセージをくれました。

そのタルト・タタンのように
うれしいことも楽しいことも、分け合えたら
さらにうれしく、さらに楽しくなるだけでなく
やわらかな気持ちになれそうな気がします。


★『ちょここスイーツオラクルカード』はCreema、minneで販売しています★
  〖Creema〗https://www.creema.jp/item/16354266/detail
  〖minne〗 https://minne.com/items/37629640


#今日のちょここスイーツメッセージ
#タルトタタン
#オラクルカード
#ちょここスイーツオラクルカード
#chococosweets
#パステルアート
#線維筋痛症
#hsp
#繊細さん
#エンパス
#ちょここ
#chococo
#あとりえuRuuRue

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?