見出し画像

ティファニーストーンが教えてくれたこと

6月25日、朝の3時39分くらいに
満月になる
今回の満月は
ストロベリームーンと言われるけど
ハニームーンや
ローズムーンとも言うらしい

ここのところ
満月の瞑想や
愛と癒しの瞑想ができてなく
ひさしぶりに満月の瞑想と
それに引き続き
愛と癒しの瞑想をした

瞑想を始めると
とある光景が浮かんでくる
以前、満月の瞑想をしていた頃のように
海辺に月に向かって座って
静かに瞑想をしている人たち
たぶん、その頃に遠隔で
一緒に瞑想していた人たちだろう
その人たちの一番後ろの端に
私も静かに腰を下ろし
瞑想をする
月の光が優しい

今回の瞑想のお供は
ローズムーンということで
薔薇の香りのお香と
ティファニーストーンの原石

ティファニーストーンを
両手で上下に包み込むようにする
しばらくすると
ティファニーストーンを包み込んでいる手が
あったかくなってくる

そして
ティファニーストーンが思い出させてくれる
ずっと
月灯りになりたかったことを
太陽のような明るい陽気な光ではなく
夜道を照らす
月のような優しい光でありたいと…
そうありなさいと
ティファニーストーンが教えてくれた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?