見出し画像

春キャベツ

大好きなバンドがいる

その人たちの歌に
たくさんの勇気をもらったり
元気をもらったり
勝手に自分の応援歌にしたり

たぶんHSP(Highly Sensitive Person)な私は
人と違うことが多く
なかなかわかってもらえないという
思いをいっぱいした

このバンドの
【春キャベツ】という歌と出逢って
支えられ
癒され
救われた

聴きながら
いっぱい泣いた

大丈夫だよ

その涙は強さの証し

うん
わかってる

どれだけ踏まれたって
雑草のように
私は強いんだって

そして
数年前の地震のときに
帰れなくて
都会の真ん中でお弁当を広げ
ふと見上げた
変わらない空のように

私は私らしくありたいと想う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?