見出し画像

線維筋痛症になって、もらう勇気

連休前半の初日
線維筋痛症の病院へ

前回から
病院を変わった
今度の病院は
自転車で片道30分

最初に行ったときは
帰ってから疲れきって
なにもできず寝てた

今回は
帰ってから出ていける元気があった
2回目で慣れたのかな…

お薬も漢方薬に変えてもらえた
前の病院のときのお薬は
きっと効いてたんだろうけど
ずっとからだが気だるかった
漢方薬に変えてから
前よりも痛みは感じてるけど
その気だるさがなくなって
気持ち的にも楽になった

連休後半
母を連れて病院へ
車椅子を押す手が痛い
歩く足がだるい

結局、連休の後半は
なにもできず
家でゆっくりしてた

なんで⁉︎
って思ってしまうときもあるけど
この病気になった理由を
さがしてしまうときもあるけど

私はまだ軽い方
痛みもそんなに感じてないし
感じる痛みも耐えられるくらいだし
からだの重だるさも
ひどくなければ仕事にも行ける

もっともっとつらいひともいて
もっともっと重いひともいて
そんなひとたちも
そのひとたちなりに
がんばってる
SNSとかに投稿されてるのを読んでいて
勇気をもらう

私もがんばらないとね

勇気を届けてくれて
ありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?