見出し画像

妊娠初期の食べ物のこと(思い返し日記・FBからの転載)April 14, 2014

体の変化、3月の後半から4月前半
とくに興味深かったのが食べることについて

・体にいいものに対してしか食欲が湧かない
・お肉の塊を食べたいと思わない
・あぶらっこいものを食べると気持ち悪くなる
・にんにくが苦手になる
・お酒を飲みたいと全く思わない
・一番好きだったチーズも食べたいと思わない
・豆類、お豆腐とかいくらでも食べられる、納豆巻きが食べたくて仕方ない日が数日続いた
・においと味にすごく敏感になってまずいものが増えた、舌が急に肥えた(たぶん)
・化学調味料が舌に残る(でもたまにスナック菓子は食べたくなる)
・毎日始終食べ物のことばかり頭に浮かんで、何を作ろう、食べようと考えるのがすごく楽しくて、というか内からスルスル出てきて、食に関わる仕事をしているひとっていうのは小さい時からこういう風に生きているのかもーと、なんだか一時的に違う人間を体験できてそれがとにかく楽しい
・当社比こんなに毎日ちゃんとご飯作ったことなかった
(遺伝で悪阻らしい悪阻は全くありません)
・とにかく眠い、すぐに疲れる
・喉がかわいてすぐに痛くなる
・毎日4時とか5時代に目が覚める、夜は8時くらいから眠い
・夜更かしが全くできない、ので仕事の納品がたまに遅れる

4月中旬の今はわりとその頃より普通に戻ってきました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?