見出し画像

はじめまして

はじめて書きます。

こどもが生まれて1年ともうすぐ半年、
お腹に授かったことが発覚してからは上記の期間も合わせると2年とちょっと、

日々感じたことをこれまでFacebookの友人のみを公開範囲として書いてきたけれど

こどものことって

興味があるひとはそれなりに興味があるけれど(今の私、毎日、トライアンドエラー、理想からかけ離れすぎている自分に泣きたくなること多々、他のひとは、一体、実際、どんなふうにこどもを育てているんだろう、雑誌やインスタグラムのように素敵な世界でもなく、井戸端会議のような愚痴を誇張したものでもなく、できるだけニュートラルな部分を、覗けたらいいのにな)

興味がない人は全くない(これまでの私、元来の天邪鬼な性質も手伝って、ときには中指立てて、その世界を避けてきた)

どこにこういったことを書けばいいんだろうと長い間考えてきた。
(書かないとこぼれていった砂はきっと思い出せない)
(イラストレーターとしての自分の領域で書くことではない、と、現時点、認識している)

そんなわけで、ここnoteに書いてみようかなと思います。
うまく書けるかな、
どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?