見出し画像

ちょこ、遂にダイエットするってよ!~5日目~

お昼は時間が無かったので、スープのみで!
夕方から豚スペアリブの準備をしだしました…

うちの豚スペアリブは
電気圧力鍋で20分煮込みと加圧をしてから
塩コショウとスパイスが入ってるのをかけて
グリルで裏表焼いて食べますψ(๑'ڡ'๑)ψ
これが本当に美味しい←
すごい勢いで小さめを3かけも食べてしまった!
スープはほどほどに食べましたー(●︎´▽︎`●︎)

豚スペアリブを煮た残りの出汁は
油を多めに捨てて刻みネギと
玉ねぎ半玉、ワカメと卵を足して
麺つゆで味付け、塩コショウで整えています!
これは味見だけして、旦那の分です(´;ω;`)
この出汁もむちゃくちゃ美味しいけど、
我慢しました(:3_ヽ)_

豚スペアリブを電気圧力鍋で炊く時に
今日は多めにニンニク2かけ(芽を取る)、
白ネギの青い部分と白い部分が
混ざってる刻みを冷凍したもの
土ショウガ薄切りを冷凍してたものを
入れて炊いているので、臭みもなく
残りの出汁をアレンジして食べれます♪

めんどくさい場合はニンニク(チューブ可)、
生姜(チューブ可)、刻みネギ(多め)でも出来ます!
ニンニクは豚の臭みがそんなに無い時は
入れなくても大丈夫です(*^^*)
お好みでどうぞ!
圧力鍋をお持ちの方は
是非作ってみてください|ω・`)

煮込んだ出汁を冷蔵庫に置いておくと
ラードが取れるしそれを料理に使えますが、
すぐにお出汁を作りたかったので
今回は多めに掬って捨てました(´・ω・`)
(もったいない!)

久々のお肉!って感じで今日は満足です!
明日は夜焼肉行く予定なので楽しみです!"(ノ*>∀<)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?