梅雨明けてない説(ヅカ)

どうも!ヅカでございます!
毎日必死こいて生きてて気づいたら日記を置き去りにしてしまっていた…

あれ梅雨明けたって言ったよな??みたいな天気が続いてますね…わたし梅雨が本当に嫌いなので早く明けたと聞いたときは小躍りしたのに、フツーに毎日天気悪い!まあ水不足にならなくていいけどね!

前説のネタになるようなことがないので、早速お題にまいりましょうかね!
「最近見た映画・ドラマなどあります?」です!
聞かれて考えてみると、語れるくらいじっくりと観たものってあるかな~って少し悩んでしまったw
動画摂取したいから流してはいるけど、どうも片手間になりがちで…
再生終わってみたら、アレどんな話やったっけ?って思うことが多い。
それって意味あんの?いや、ない!ほんとにない…

しかも、今は自分の中でまたアニメブームで…アニメをよく観てる時期で!
最近良かったの一応言っておくと
・かぐや様は告らせたい~ウルトラロマンティック~
・その着せ替え人形は恋をする
・86
かなあ~~~!
86は絶賛ハマり中で、これはちゃんとがっつり毎日2話くらいずつ観てる!
久々に続きの気になるアニメきたー!って感じ。
戦場で奮闘する少年少女もの、好きです!
めっちゃ重たくてしんどくなるけど…
ダリフラとかオルフェンズとか好きな人におすすめしたい~~◎


話が逸れてしまったので戻す!!!
まず映画の方から!最近うおおおおおってなったのが…
「劇場版 Free!–the Final Stroke–」後編」(またアニメかい)

これはさーもうさーアニメ1話から観てたらほんとに泣いちゃうやつよ…
キャラと一緒にここまで成長してきた感というか。
私も水泳やってたし、共感できる部分も少しあったりして。
なんだろうな~~~もはや息子を見守るような気持ちよ…Freeのキャラはなんかホントみんな可愛いのよ!最終的に!
好きな気持ちのベクトルが男としてではなく孫的なアレ!w

ほんで劇場版の話がとにかく面白くて!水泳で世界に行くわけですから。
前編が面白過ぎたから後編すごく楽しみにしてて、期待通り面白かったのよ~~~(語彙力なさすぎ)
世界水泳を見終わったくらいの満足感あるんよね。まじで。
そりゃもう魅せ方がきれいだし!京アニさんの水の描き方マジパネェんで!
1レースの迫力がすんごいです、こっちも水中かってくらい息止めながら見入っちゃう凄さ…
あんまりいうとネタバレになるからね、熱量だけでも伝わってたら嬉しい…

ザべちゃんにも早く後編観てほしいねん!!
もっとたくさんFreeを語りたいよ私は!!身近に観てる人意外といないから…機会があったら是非観てみてね…!

映画の話はこのへんにして。
ドラマでも1つ気に入ったのがあるので紹介!
「2020年 5月の恋」です。Netflixで最近配信になったやつ。
調べたら、もともとWOWOW制作のドラマらしいです。
1話15分くらいの全4話だし一瞬で観終わった!

まず出演が大泉さん・吉田羊さんの時点で、観たい!ってなりませんか?
そしてあらすじが、リモートワークに奮闘するサラリーマンが、間違えて元妻に久々に電話しちゃって…というので、このご時世だからこそ生まれたドラマだし興味がわくでしょ。

で、観てみた感想、わーかーるー!!でしたww
まだ離婚したことないけど、わかる。
元カレと久々に話したらきっとこんな感じになるだろうし、なかなか素直になれない妻側の気持ち・行動に共感したー!
サバサバした性格の女性で、自分と似ているところもあって…うんうん、ってなっちゃった。

あとやっぱ大泉さんはめっちゃいいですね、こういう冴えない感じの?サラリーマン男おるわーっていう!!
付き合ってみると違うな~って性格なのに、離れてみると超いいヤツに感じる系の男。この、別れてからの方が抜群に相性いい関係ってなんなんでしょうね。。不思議よねw

ほんで絶対これ2人ともアドリブ入れてるんやろうな~~ところどころしっかり笑わせてくるし、ナチュラルに元夫婦な空気感もすごいよかった~!
掛け合いずっと見てられる!ナイスキャスティングすぎ。
4話以降がめっちゃ気になるよ~~~~って思い続けてます。
これはもう1回観てもいいな~。


…というわけで最近のおすすめ2つ紹介しました( ´ ▽ ` )ノ
お暇な方はぜひ観てみてね。

次のお題
「必ずストックしている食べ物ありますか?」
日本にいる時の話でももちろんOK!
ちなみに私はパン、納豆、チョコミント←
チョコミントは買いすぎて減らない、が正しい。

わたし食べ物に限らず、日用品とか切らせないタイプで…これあんまり良くないなぁと。買ってたことを忘れてまた買ったりしちゃう。
今はボディーソープ屋さんかってぐらいボディーソープが大量に家にあります。。

それでは今日はこのへんで!
チンゲンサーイ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?