スプリング イズ カミング!(ザベス)

こんにちは!ザベスです。
みなさんご機嫌いかがでしょうか?

カナダに来て7ヶ月、いまだに英語がうまく話せないザベスです。
最近、モチベーションが全然上がらず、英語を日本人向けに教えてる系Youtuber(なんて言うんやろ?)が言うように、自分の好きなものを英語で見るというのをしようかなと思って、英語のゲーム実況を見始めました。
私は以前ひとラジでも話したんですが、DBD界隈のゲーム実況者さんが好きで、息抜きに毎日動画を見てたりします。
その時のひとラジはこちら!

DBDもいいけど、Among Us の実況も好きやし、そっちの方が多くの人の英語が聞けると思って、それを見てみたけど、まー何言ってるかわからんわからん。
ゲーム画面と実況者さんの顔で何が起こっているかを把握するという、英語全く関係ない事態になっています・・・。
いつかそういうのわかるぐらいになったらいいなと願って、毎日生きてます。

さて、本日は「この春身につけたいもの」です。
実は、カナダに来るときにかなり持ってくるものを絞ったので、今手持ちに全然服やアクセサリーがなくて。
づかちゃんにこのお題を渡されたとき、一瞬「どうしよう!何もないよぉ~~~~!」と思ったんやけど、冷静になって考えると、いくつかありましたのでご紹介します!
まず1つ目は、こちらです。

ヘアアクセサリです。
行きつけの美容院で買った可愛いヘアアクセ。
髪の毛も伸びてきたので、いい感じにアレンジして可愛く付けたいですな。
ちなみに、付けたらこんな感じです。

浮いてる変な加工

買った日に美容師さんに撮ってもらった写真!
こんな感じでつけるだけで可愛いので、テンション上がる!!春やしテンション上げてこ!!

そして、2つ目はこちら。

大好きな友人からもらったマリメッコのサコッシュ!
カナダに行く直前に私の誕生日があって、誕生日プレゼントとしてくれました。
めっちゃ可愛いから、日常的に結構使ってるけど、春になったらもっと使いたい!ワンピースにめっちゃ合いそうで、楽しみです。
(そんなに春っぽいワンピースは持ってきてないけど・・ほしいなあ)

3つ目はこちら。


これは今パジャマになってるロンT。私の大好きなアーティスト、永原真夏ちゃんのグッズです。
そろそろ暖かくなってきて、ロンTの季節になってきたので、これを着てお出かけしたい!
(これに合うスカートがほしいなあ…)

これぐらいですかね!
私の心の声が若干漏れつつありましたが。
いやーほんまに、カナダに来てから1回しか服に関する買い物をしておりません。
日本にいる時は、なんだかんだ月1回は服買ってたかも。一気にドーン!と使うのではなく、安いのをちまちま買ってた感じ。
今すごく服がほしくて、カナダ版のユニクロアプリを毎日チェックしています。
こっちの服屋さんのほとんどが私の好みじゃないし、値段高いし露出高いし、ほんま…ユニクロと無印しか勝たんわけですよ!!!!!
日本の服屋さん恋しいです。くすん。

そんなわけで、この春はニューなワンピースとか洋服はないですが、この3つのアイテムでハッピースプリングにしていきたいと思います!

次のお題は、「最近聴いてる音楽」で!
ザベス最近あんまり音楽聴いてなくて、日本の流行りとかにも全くついていけないんやけど、づかちゃんはどうですか?音楽聴いてる?
どうやって生活に取り入れてるかも知りたいな〜!教えてけろ。

それでは、今日はこの辺で。
チンゲンサーい!


ザベスプリング🌸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?