見出し画像

小学校PTAのソフトボール大会に参加してみた!3児連れで男性ばかりのなか参加はどうだった?

小学校PTAのソフトボール大会に参加しました!学生の頃、私はソフトボール部に所属していたので、ルールもわかりますし、バッティングやキャッチボールも好きなのです。それにしても、数十年ぶり・・・!

今までは下の子供が小さいし、練習は平日の夜なので、とても参加はできないと思っていました。しかし、長男がとうとう小学校6年生。今年1年の行事は、すべて長男にとっては最後のイベントです。最後ならば、参加してみても良いのでは?下の子も大きくなってきたし、なんとかなるのではと思って、思い切って参加してみました。

その結果どうだったか?平日夜の練習、休日の試合、その後・・・。小学校PTAのソフトボール大会に参加して、いろんな気づきがありました。小学校のイベントに参加することに興味がある方の参考になれば嬉しいです。

続きはこちら↓


noteをお読みいただき、ありがとうございます!いただいたサポートは、自己研鑽に使わせていただき、皆さまにアウトプットして還元させていただきます。