見出し画像

発芽酵素玄米炊飯器「Premium New 圧力名人」を購入してみた。メリットとデメリットを紹介!

発芽酵素玄米炊飯器をご存じですか?
発芽酵素玄米炊飯器とは、玄米を発芽させて炊き、保温して熟成させることで栄養価高くなる炊飯器です。

私は白米よりも玄米の方が栄養価が高いと知り、玄米を食べる生活をしたいと思っていました。

しかーし!
夫や子供は白米好き。白米と玄米を交互に炊いたり、それぞれ冷凍していましたが、この冷凍する作業が負担に感じるようになってきました。

そんなとき、とあるきっかけから発芽酵素玄米炊飯器を知りました。
炊飯器がもう一つあれば、玄米を冷凍する手間がぐん!と減ります。

しかも、玄米を保温して熟成させるため、3~6日まで保温OKというではないですか!
さらに、私の好きな炊き込みご飯機能もついてる!!

ということで、どのメーカーがよいか調査した上で、発芽酵素玄米炊飯器「Premium New 圧力名人」を購入してみました!

使ってみてどうだったか?
メリットやデメリットを紹介します。
ご興味ある方の参考になれば嬉しいです。

続きはこちら↓


noteをお読みいただき、ありがとうございます!いただいたサポートは、自己研鑽に使わせていただき、皆さまにアウトプットして還元させていただきます。