見出し画像

自己紹介+振り返り

こんにちは、ちょこばなな3と言います。
2024年は写真アカウントに加えてnoteも更新していけたらと思います。


写真を始めました



自己紹介として過去の写真と共に写真を振り返っていきます。

2019/10/21

この写真が恐らく所持している中で一番古い写真だと思います。
昔はパソコンガジェットの写真を撮る目的で始めました。

2020/01/24
2020/06/23
2020/06/23
2020/06/23

昔から関わりがある人なら懐かしく思うかもしれませんね笑

昔はよく写真を取り上げてくれたRazerさん💚
風景もたまに撮ってました。

2022/06/18
2022/03/27
2021/03/24
2021/03/24

この時使っていたカメラがCanon EOS 5D markⅢで、
サイズ・重量が大きい分手軽に撮りに行けなく、
撮りに行く時は大きなカメラバックを持って行ってました笑

Leica Q2との出会い



しかし、2022/06/22自分の手元にLeica Q2が来ました。

2022/06/22


購入をしたのは自分の父親で、父親は仕事で時間を上手く取れず、
撮りに行けない状況だったので、貸すという形で最初は使っていました。
(後に父親から購入)
ここから普段の移動でもLeicaを持ち歩き写真をたくさん撮って行きました。

2022/08/28
2022/09/30
2022/09/30
2022/09/30
2022/10/11
2022/11/15
2023/04/29
2023/06/21
2023/07/27
2023/07/30
2023/07/30
2023/07/30

大学行くときもカメラを持ち歩いていたので、
友達と帰っているときに良い構図なり風景を見つけたら
すぐ撮りに行ってました笑
(友達に「またこの時間始まったな」って言われてた笑)

2023/10/28
2023/10/28

すもるめさんと京都へ写真旅行ったのも楽しかった

2023/08/20
2023/08/20
2023/08/21
2023/08/21
2023/08/22

ただ写真撮る楽しさを加速させてくれたのはすもるめさんの影響がでかいです笑
一人で撮りに行く楽しさもあるけど、写真好きな人と歩きながら撮る写真の楽しさを知りました。感謝✨

2023/11/27
2023/11/27
2023/11/27
2023/11/27
2023/11/27

ここまでの写真は自分なりの構図を意識して撮っていたのですが、
世の中にはsnap写真というジャンルがあり、
Wikipediaによると
「人物などの被写体を、自然な形や雰囲気のなかで早撮りした写真。」
と書かれていました。
自分もsnapを撮ってみたい!となり挑戦してみました。

2023/12/09
2023/12/09
2023/12/09
2023/12/09

ただまだ自分は構図なりに囚われすぎている気がしていました。

2023/12/18
2023/12/18
2023/12/18
2023/12/24
2023/12/24
2023/12/24

Lieca M10との出会い


そこから少し時間が経ち、自分の手元にLeica M10が来ました笑
大学のテスト前っていうのは恐ろしいですね、
勉強より違う物に目が行ってしまうのが笑

2024/01/15
2024/01/15

レンズはNOKTON classic 40mm F1.4 SC

2024/01/16

ここから更に写真撮る楽しさを理解するんですよね笑

2024/01/25
2024/01/25
2024/01/25
2024/01/25
2024/01/16
2024/01/23
2024/01/30
2024/01/30
2024/02/05
2024/02/05
2024/02/05

おかえりcannon


手軽さとは写真(snap)において最強だと思います。
けどたまにはフルサイズで撮りたい欲を抑えれない時もあります笑
(雪のときにフラッシュ忘れたの痛すぎる笑)

2024/02/05
2024/02/05
2023/10/25
2023/10/25
2023/01/25
2023/03/22
2023/03/22
2023/03/22
2023/03/22
2023/07/06


まとめ


写真初心者がLeicaなんて使うんじゃねー!!って
いつか言われるかも知れないのが怖いってくらいで、
今後も写真を撮って行ってSNSに投稿できたらと思います。
(時間があればyoutubeもやりたいなぁ笑)
ここまで見てくださって方ありがとうございました。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?