見出し画像

NPOとして認証されました。

2023年9月20日付で、福岡市にNPO法人としての認証をいただきました。

                          NPO法人Chou・chou(シュシュ)

7月19日にたくさんの書類を書き上げて何度か足を運びながら

本業の合間を縫って、オンラインMTGやスラックでの情報共有を交わしながら、小さなこと一つずつの積み重ねを経て、ようやくたどり着きました。

嬉しいです。本当に。

内閣府のHPに載っているのを見て、感動、安堵、
そして、ここから始まるというわくわく
たくさんの気持ちをわいてきました。

多くの人を巻き込んで、立ち上げることの苦労を味わないながら、
ちょっぴり苦しかったけど、
その先に見たい景色をイメージすることで乗り越えてこられたかなと思います。

ただいま、法務局で設立登記申請中。
認証されたぁと喜びつつ、粛々と法的な手続きをやっています。
法人の代表理事を務めるなんて、出産以降経験したことのない大仕事。

重責をあると言えばありますが、今までに感じたことのないくらい、人に協力要請しております。一番苦手な協力。マイペース過ぎる自分が一番苦手なことへの挑戦でもあります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?