見出し画像

日々予想外の連続

子育てとは

予想外のことの連続ですよね。

特に『体調不良』は突然やってきます。



実は土曜の朝、noteで書いたように

皆んなが起きてくる前の
優雅なひとり時間を過ごしていたら、


少しして
小4息子が起きてきて

体調不良を訴えてきたのです。


とりあえず軽めに朝ごはんを食べて、

もう少し寝てようかな。

ということで、
息子は布団へ。

あれよあれよと、

お、う、と!!

シーーーーーツがぁー!!!!

時すでに遅し。


防水シーツを
なぜか付けていない。

なぜだ、私。

どうして体調不良を訴えてる息子に
牛乳を出してしまったのだ。

なぜだ、私。


その後、
私は自問自答しながら、
パジャマとシーツの除菌と洗濯に格闘しておりました。

スッキリした様子の息子よ。。
もう気持ち悪くない!とのこと。

一応小児科へ。軽い胃腸炎かな。との診断で、お守りの吐き止め薬をもらって帰宅。

土曜日は家族みんなでゆっくり過ごしました。

発熱もなくて、
その日のうちに完全復活。

小1娘も少し鼻水出てたので、
出かけずに家で過ごせてよかった。

一緒に作ろうと思ってた
無印良品のお菓子の家は今週中に作ろう。ごめん。娘よ。

もうクリスマスになっちゃう🎄
そして年末になっちゃう。




我が家の大掃除は無計画で
やる気が出た時にやりだす私と夫。

土曜日は

私はお風呂場でシーツを洗うついでに、

お風呂場と洗面所を
ピッカピカに掃除をしたのです。

昨日の日曜日は
子ども達も巻き込んで、
窓枠サッシの掃除。

ペットボトルに水入れて、汚れをジャーっと流しながらブラシで綺麗にしていく作業が、楽しかったようで夢中になって掃除してくれました☺︎ふふふ。

夫は換気扇の掃除と冬タイヤの交換をしてくれました。助かりますーーー。

なんだかんだで満足です。


とりあえず
家族皆んなが健康でいることが1番大切なことだなと、
しみじみ感じた週末でした。

今日からまた頑張りましょ☺︎

最後まで読んでくださってありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?