見出し画像

不倫した理由を妻のせいにする夫


いつも読んでいただきありがとうございます☺︎

わたしは夫に職場W不倫サレた元サレ妻です。
再構築しながら不倫女に裁判して自力で慰謝料を回収しました。
今ではサレる前より幸せな毎日を送っていますが、再構築があまりにもつらすぎて人生から“ログアウト”した過去があります。


今回は妻のせいにする夫について。

前提として、不倫した理由なんてなんど聞いたところで納得できるわけではありません。

でも理解はしておいたほうがいいことではあります。

理解に努めたほうが、
再構築にもこれからの人生にも役立ちます。



たとえば…
自己肯定感が低く、その部分を
無意識に夫で満たしたり補っていた妻と
自分も満たされたかった夫
のパターン





妻が自己肯定感の低さを夫で補ったり満たしているように、
夫も妻に満たして欲しかった。


でも妻は「私を満たして」と求めるばかりで
自分のことは満たしてくれようとしなかった
(と感じた)ので、それを外に求めた。
結果的に不倫女で満たしていた。


そのことを不倫した夫は

「家に居場所がなかった」

「お前のことは前から好きじゃなかった」

「お前とはもう無理」

「もう気持ちが戻ることはない」

「全部お前が悪い」

「もう離婚しかない」


などの短いフレーズで表現します。


要するに


お前は俺を満たしてくれないけど、
不倫女は俺を満たしてくれる。


と言いたいわけです。

言われたことありませんか?


言われたほうからすれば絶望感しかないフレーズですが、
いつもお伝えしているとおり、これを口にしている夫はまだ妻を諦めていない可能性が高いです。


この先は、カウンセリングでお伝えしている具体的な内容を含みますので、公平性を保つために有料とさせていただきます🙏

ここから先は

1,410字 / 1画像

¥ 1,980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?