見出し画像

スケボーを始めた理由

私は兄の影響で
スケボーを始めたのですが、

実はというと、
最初は全然興味がなかったんですよね。

でも始めてみたら、
案外どっぷりとはまってしまったんですよね。

今日は私がスケボーをなぜ始めたのかという話をしようと思います。


1.スケボーは知っていたけど...

私の両親と兄はスケボーをしていたけど、
私は全く興味がなかったんです。


元々、私は運動が大の苦手で
外で遊ぶのもあまり好きではないタイプでした。


そのため、「スケボーなんて私にできるわけがない…怖いし怪我したくない」と思っていました。


2、そんな私がなぜスケボーに興味を持ったのか?


単純に好奇心でというのもありますが、
1番の理由は兄の影響でした。


私の兄は、小さい頃からスケボーとサーフィンをしていました。

なんでもこなせる兄は、私にとって憧れの存在で
兄のようにスケボーとサーフィンをやってみたいなと思うようになりました。


私の性格ではスケボーとサーフィンを
同じタイミングで始められないと思ったので


まずはスケボーをやってみようと思ったのがきっかけです。




3、スケボーをやってみる



なんの迷いもなく、スケボーを始めた私。
いざやってみると、そんなに簡単なことじゃありませんでした。


スケボーに乗るので精一杯。
前にも進めず、恐怖心でいっぱい。


このときに、「やっぱり私はできないんじゃないか?」
「スケボーにも向き、不向きがあるのではないか?」と思い、自信がなくなりました。


でも、やってみたいと思ったことだから諦めたくなくて
時間をかけつつも一生懸命練習したら滑れるようになっていました。


運動が苦手な私でもスケボーに乗れたということが嬉しくて
もっと本格的にやりたいという気持ちになったのが
ちょここのスケボーライフのはじまりです~!


ちょここのゆる~いスケボーブログ


ここまで読んでいただきありがとうございました!
こんな感じでスケボーのことをゆる~く書いていこうと思います。

これからよろしくお願いします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?