見出し画像

【エッグドナー経験談】梅毒!?卵子採取出来ず…


はじめに

 このページを開いてくださってありがとうございます。
私は、20代前半のときにエッグドナーに登録して実際にアメリカ・ハワイに行きました。
斯々然々で結局卵子は提供出来ずじまいでしたが、その経験も共有させて貰おうと思います。

・エッグドナーに登録検討中の方
・サクラではない経験談が聞きたい方
・良心的なエージェントを知りたい方
・エッグドナーに興味がある方
・とんでも話を聞きたい方

…にオススメです。

※私は専門家ではなく、自分の経験を書きます。
※10年程前なので曖昧な部分があります。
※卵子を提供する側の経験です。

エッグドナーに登録

 私は20代前半で日本在住の頃に、なんとなく見付けた【卵子提供・エッグドナー】に興味を持ち、なんとなくドナー登録をしました。
「タダで海外に行けてお金も貰えて最高!」
くらいな感覚です。
他人の役に立ちたい~、ボランティア精神が~、
なんて考えは皆無でした。

登録内容

 その会社によるかもしれないですが、

・血液型
・容姿(写真も送る)
・健康状態
・身内の健康状況

…等をメールで送って登録しました。

マッチング

 ドナー登録から1~2年程経って、連絡が来ました。因みに連絡はLINEです。

↑ちょうどカナダにいたときに連絡が来たのですが、色々提案していただきました。

結局、カナダ→ハワイ→カナダで予定を組みました。

渡米までにすること

・性病検査
・ピルを飲む

飲んでいたピル(カナダ)

 ちなみに病院費用、ピルの費用は全て支払ってくれます。

渡米までにしちゃダメなこと

 卵子採取1カ月後位までですが、
性行為は禁止です。

渡米

 飛行機のチケット(往復)もエージェントが手配してくれて、空港にお迎えも来てくれて、ホテルも用意されていて、至れり尽くせりでした。

でも観光に来た訳ではないので

・ハワイの病院で検査と説明
・排卵誘発の注射(自分で!)

…は初日(翌日かも?)からありました。

私はあまり深く考えてなかったので、
ハワイの雰囲気、病院までもにテンションが上がっていました。(笑)

ただ、排卵誘発の自己注射は本当に怖かったです。慣れると平気らしいですが…

トラブル発生

 「やることやりながらハワイを楽しもう!」
とルンルンだった私にエージェントから衝撃的な連絡がありました。

「千代子さん、梅毒陽性です。」

!?

((性病検査は既にカナダで陰性と出てたのに、
どういうこと!?梅毒!?どうなるの私!!))

パニックでしたが、とりあえずは疑陽性の可能性もあるので病院で再検査をしました。

すると今度は陰性。

ホッとしましたが、エージェントの方から
「1度でも陽性が出たら疑陽性であっても採卵は出来ません。」
と言われました。

そして逆に申し訳ない話ですが、何もしないのにタダで3週間ハワイ滞在することになりました。(当たり前ですが謝礼金はなし)

特にエージェントの方に責められることもなく、
3週間ただただのんびりハワイを満喫しました。

帰国後

 梅毒なんて聞いて怖かったので、改めて日本の病院で性病検査をしましたが陰性でした。なので疑陽性だったようです。

どこのエージェント?

ここから先は

293字

¥ 150

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?