見出し画像

2024.01.28 XAU/USD

🔻初めましての方はコチラ🔻
note 自己紹介 / X(旧Twitter)

こんにちは´ ³`°) ♬︎*.:*¸¸chocoです✩︎⡱

noteでの初めての分析はやっぱりGOLDしかないよね( ˙꒳​˙  )笑
ということで、来週のGOLD分析にいきたいと思います⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

はじめに

このnoteにはサイクル理論、FR、FEをメインに使った分析を載せています。

最近まともに分析してなかったし、極めてる!とはとても言えないので、”こんな風に見える人もいるんだなー”くらいに見ていただけると幸いです(⑉• •⑉)♡

※ここに載せている分析は、師匠のサインとは全く関係なく私個人の分析となりますのでご了承ください。

サイクル分析

SC:Seasonal Cycle 月足20〜30本

  • 本数:17本目

  • 起点:1614.925 (2022.09)

  • 高値:2148.99 (2023.12) 16本目

月足20本以下で終わることもあるので早ければそろそろ...フィボチャネル161.8%のラインあたりを目処に見ています。

30本近くなる長目のサイクルなら100%あたりまでか、高値更新した上で161.8%とか。

米利下げや日本もYCCとかあるので、そんなにドル高は長く続かない気はしてます。よって前者をメインシナリオにしています。

PC:Primary Cycle 週足24〜35本 ※HPC:週足12〜17

  • 本数:17本目

  • 起点:1810.465 (2023.10.02)

  • 高値:2148.99 (2023.12.04) 10本目

すでに半分の地点を超えて折り返し。
高値は10本目であることから、セオリー通りの本数であればレフト濃厚...なのですが、ゴルたんは20本前後でボトムを付けることが多いので恐らくライト。

普段より長目のサイクルにしてあと200ドル落としてレフトってのも悪くないけど。笑

週末の雇用統計次第でボトムつけて跳ね上げる可能性もありよりのあり🙄

MC:Major Cycle 日足35〜45本

  • 本数:31本目

  • 起点:1973.090 (2023.12.13)

  • 高値:2088.545 (2023.12.28) 11本目

MCはレフト濃厚。

日足押し安値かつFR61.8%、FE161.8%の1939辺りがターゲットです。
ここを明確に割って降りるようであればダウ崩れにより、さらなる下を目指して次のMCTから売り予定。

高値更新でシナリオ変更(*`・ω・)ゞ

4HC:Alpha Cycle 4H足60〜80本

  • 本数:43本目

  • 起点:2001.895 (2024.01.18)

  • 高値:2039.415 (2024.01.19) 11本目

MC内3つ目の4HC。
前回4HCレフトであり、今回も現状レフトの形で続落と見る。

MCと一緒に終わるか、もう1つ入るか...

FE161.8%が2001付近なのでそこでボトム打ちしてMC内4つ目の4HCがはじまる可能性も視野に。

レフトにならない場合はN値の2047が目標。

1HC:Alpha Cycle 1H足80〜120本

  • 本数:32本目

  • 起点:2009.445 (2024.01.25)

  • 高値:2026.900 (2024.01.26) 24本目

4HC内2つ目の1HC。
でも前回、前々回が短縮なら3つ目になるかも。

3つ目だとしたら、前回レフトで今回もレフト継続の可能性が高いかもしれません。

切り上げてはいるので上の可能性もありますが、上位足がボトムに向かっていることから下降フラッグになるのでは?とか考えてます。

今週の指標&イベント

■■特に注目すべきイベント
※🇺🇸FRB高官はブラックアウト期間(~2月1日)
▼30日(火)
09:30🇦🇺小売売上高
24:00🇺🇸JOLTS求人
米株引後 🇺🇸アルファベット、マイクロソフトの決算
▼31日(水)
1月月末最後
09:30🇦🇺消費者物価指数
22:15🇺🇸ADP雇用統計
28:00🇺🇸FOMC金融政策
28:30🇺🇸パウエルFRB議長の記者会見
▼1日(木)
2月入り
19:00🇪🇺消費者物価指数
21:00🇬🇧BOE金融政策
24:00🇺🇸ISM製造業景況指数
米株引後 🇺🇸アップル、アマゾン・ドットコム、メタ・プラットフォームズの決算
▼2日(金)
22:30🇺🇸雇用統計

羊飼いFXさんのX記事を引用させていただいています。

最後に...

拙い分析ですが、本日も最後までお読みいただきありがとうございました(∩ˊᵕˋ∩)・*

フォローやスキ♡、サポートまでいただいたりして、本当にありがとうございます_ _))ペコリンᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤ
とても励みになります!

次回はドル円の分析を予定しています( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

それでは、来週も幸多き1週間になりますように✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

免責事項をご一読ください。

©️choco@FX

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?