見出し画像

noteはじめました(。・ω・。)

はじめまして⸜( ´ ꒳ ` )⸝ chocoと申します♪

今までブログにFXのチャート分析などを載せていましたが、noteのが需要高そうだし、ちょっと気になっていたのでnoteも使ってみることにしました´ ³`°) ♬︎*.:*¸¸

noteには主に各通貨の分析を載せる予定です✎५⋆*
※シグナル配信ではありません。
また、今後記載する内容が正しいとは限りませんのでご容赦ください。

初回なので簡単に自己紹介させていただきます(♡ơ ₃ơ)

Profile

名前:choco
年齢:アラフォー( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )w
職業:兼業トレーダー(本業は金融関係)
家族:旦那、2歳の息子、現在義家族と同居中

生まれと育ちは信州のりんご町、今は某自動車会社のお膝元(…つま先くらいか?w)に住んでいます(`・ω・´)ゞ

子供が1歳半を過ぎたころから託児施設に預けてお仕事開始★
元々金融機関に勤めていて、絶対この仕事だけはしたくない!とか思ってたのにいつの間にか入社していましたΣ(ʘωʘノ)ノw
たくさんのご縁に恵まれて入社出来たので、今では感謝(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)

一応仕事に関する諸々の資格やFP3級、秘書士などの資格も持ってたりします♡

FXのこと

FX歴:6年くらい→ちゃんとチャートが見れるようになって3年くらい
メイン通貨ペア:XAUUSD、USDJPY
サブ:クロス円、ビットコイン
手法:サイクル理論、フィボナッチ、チャネル
聖杯:ななチート、資金管理
ブローカー:XM、FXGT、Exness

ポイ活で国内証券口座を開設し、何となく勘と雰囲気で爆益と爆損を繰り返し…もっとちゃんと勉強しないと無理だと気付いて勉強をはじめて早3年(º﹃º)
当時よりはさすがに成長してると思いたいw

仕事を始める前まではもっとたくさんの通貨を見ていましたが、時間的に余裕がないので今は基本GOLDメインでたまにドル円を触っています。

生涯収支はまだマイナスだし、実際にいくらマイナスなのかもよくわからない…けど、ここまで行けば絶対にプラス!はわかってはいるので、そこまでただひたすらに頑張るのみ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

毎月のpips数はプラスで終われるようになったので、トータル金額をプラスに持っていければ万事OKです✧︎\ ٩(•́ι_•̀ )و /✧︎

生涯収支プラ転したらご報告させていただきます♡たぶん…笑

そして、誰にも内緒でFXやってます|ω・`)チラッ
私がチャート見てるところを見てるのは息子のみw

そう、内緒にしてるからやりづらいんだけど…FXや投資はすべてギャンブルだと思っている一家なので、余程安定して勝たないとカミングアウトはできない。(過去に旦那にはチラッと話したことあるけどもうほぼやってないことになってる。)

なので、生涯収支をプラスにしつつ専業になれるくらい安定して勝てるようにしたらカミングアウトしようかな( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
(永遠に黙っておいてもいいけど…w)

チャートを見るのが好きだったのに、しんどくなっちゃってもう嫌だなと思ったことも何度もありました。

でも、オプチャで一緒に勉強してた仲間がいたし、成功するまで続ければ失敗はないって言ってくれた人もいた。そしてなにより神様かと思うほど寄り添って教えてくれた師匠がいました(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
だから私は絶対に成功するし、子供のためにもしなきゃならない!

全てを回収して人生プラ転させるんだー°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

最後に…

/
神様は乗り越えられない試練は与えない。
\

これは私が小さいころから母に言われ続けたことです。

たぶんそうなの。今までたいていのことは乗り越えてきたから!
みんな今が苦しかったとしてもきっと出来るから大丈夫୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚

最後までお読みいただきありがとうございました(∩ˊᵕˋ∩)・*

次回からはチャート分析をUPしていきたいと思います!
あまり時間が取れないので、今までのBlogよりもだいぶ簡素化するとは思いますが…ある意味見やすくなると思います笑

出来るだけ続けていけるように頑張ります✨

それでは、これからもよろしくお願いします٩(*´꒳`*)۶°˖✧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?