見出し画像

〈卒業生〉オリジナルアートノートの制作やワークショップの開講を実現/みずきさん

アート×色彩心理セラピスト3期を受講してくださった みずきさんの変化や感想を掲載します♡

もともとヨガのインストラクターやカラー四柱推命・ハス作りなど、たくさんの活動をされているみずきさんが、アート×色彩心理セラピスト講座を学び、どんな活動をされているかご紹介していきます。


みずきさんは、
笑顔がとっても素敵で繋がるだけでもひまわりのようにとっても明るい気持ちになれるひまわりのような女性です♡



アート×色彩心理セラピスト講座を受講しようと思った理由

マルシェやイベントなどで、ハスワークをやっていました。そのときに、お客様がいつも色を選ぶのに迷うんですよね。そして何色か選び、その色でハスを作っていくのですが、そうやって迷いに迷って選ぶ色には意味があるのあかな。とふと、疑問に思いました。

そこで色には意味があると知り、選ぶ色にはどんな意味があるのかを知りたかったんです。そしてアルコールインクアートにも興味があり、実際に自分でやってみたい!と思い、受講を決めました。



受講後、自分の中で起きた変化/感想を教えてください

たかが色、されど色、自分の心情が色に出るのが本当に面白かったです。東洋思想である五行で見るカラー四柱推命とはまた違ったアプローチの仕方を手に入れました。

今では、アートをすることがとても楽しくて没頭してしまうほどです。講座中に描いたアートと、何度も何度も練習を重ねるたびに上手になっていったり、もっと違う技法を習得したい!と思えるようになったり、とにかくアートが楽しくて楽しくて仕方がありませんでした。

何か作品にしたいと思い、アートをノートにして作ってみたり、それを周りの人にプレゼントするととても喜んでもらえたり、そんな喜びの循環がとても嬉しいです。一方的に送ってはいるのですが(笑)色々作って誰かが喜んでくれることが本当に嬉しいです。




卒業制作

みずきさんの卒業制作作品をご紹介します♡

1日目で作成するアクリルアート
3日目で習得するバラ技法



今後、どのような活動をしていく予定ですか

カラー四柱推命と色彩心理、最後に選んだカラーのアートをセットにした 講座を、作りたいです♡!

ただのセッションではなく、わたしにしかできないセッションを届けて人に喜んでもらえるよう活動していきたいです。今では、アートを作品にしたり、ワークショップに出たりすることが増えてきて、とても楽しくアートと触れています♡



アート×色彩心理セラピスト講座をどんな人に受けてほしいですか

難しい事はできない、でも、何かやってみたい人。

今自分がやってるものと掛け合わせて行きたい人にオススメします。
いろんな資格を持っている方でも、セッションの方法や仕事の幅が本当に広がります。何か物足りないと感じている方や、何かやってみたい方はぜひアルコールインクアートや色彩心理セラピーに触れてみてください。


アート×色彩心理セラピスト講座を検討中の方へ向けてメッセージ


必ず道は開けます♡

一度ファミリーになったら温かい仲間も増えます。

何かモヤモヤしていたり、変わりたいけど変われない。自信がない。そんな方は一度踏み出してみてください。

支えます。 お待ちしています♡



ちょーこへ伝えたいことがあれば🤍

関われば関わるほど好きになります♡
いつもありがとうございます♡



Special thanks…

mizuki
https://www.instagram.com/mamimumemon.2021/

CHOCO Instagram

https://www.instagram.com/choco_color_com/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?