106.私らしく生きる

明日は高校の友人が来てくれるので
アップルパイといちごパイと
ミニチョコクロワッサンとチーズケーキを
作りました!◎
#作りすぎ #気合い入りすぎ

今日は私らしく生きるについて残します。

学生と話していると自分のことも改めて
知りたいなあと思うので振り返ってみた!

小学5年生くらいから中学3年生ごろまで
ころりころりといじめられていましたね。

声が高いという部分と周りの幼馴染や
異性の友人がモテているというところ
私自身が周りと違うというところ
私自身がいじめられていることに気がつかない
ほど鈍感なところなどなどが原因かも
しれません。

中学生のときに出会った川原先生に
私は「普通になりたい」と言ったら
「普通は難しいんだぞ」と私の存在を
まるっと認めて受け止めてくれたのでした。

そこから高校に進学すると
友人が「ありのままのわたし」を
認めてくれるようになりました。
むしろ「そのままのわたし」を好きだよと
言ってくれる人がいっぱい増えたのです。

そこからはもう怖いものなどありません。
周りからどうみられるとか他者評価とか
無視して生きています。

自分の好きなことをしっかりとやり遂げて
メキメキと成長していくぞ!!という
心意気と毎日幸せを更新する日々を重ねて
いきます。

私らしく生きるってめちゃくちゃ
爽やかでしあわせです!

これも皆さんが受け止めてくれて
応援してくれるおかげですっ!

ありがとうございますっっっ◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?