見出し画像

オランダ風車とひまわりに囲まれる憩いの場!〜佐倉ふるさと広場〜

千葉県佐倉市にある「佐倉ふるさと広場」に行ってきました♪

季節ごとにさまざまなイベントが行われているようです◎
今回は7/21(日)まで開催されていた「風車のひまわりガーデン」に。

シンボルであるオランダ風車の周りに咲くひまわりの鑑賞ができるだけでなく、売店やレンタサイクルなどもありました。

青空の下、オランダ風車に見守られながら元気に咲くひまわりは美しかったです◎

今年の開催は終了しましたが、ぜひ行った気分になれるように施設内とひまわりをたっぷりとご紹介します♪


■駐車場から広がるのどかな風景!

車を駐車場に停めると、目の前に広がるのはのどかな風景◎
この道を歩きながら、ひまわりエリアへ向かいます!

■ミツバチとひまわり

広場に向かう途中にひまわりの蜜を吸うミツバチ姿も!
少しわかりにくいですが、右側のひまわりにミツバチがいます◎

田園風景とひまわりも絵になりますね◎

小ぶりのお花も咲いていました♪

■ひまわり畑へ!

ここからがひまわり畑◎
暑い日が続いていたこともあり満開ではありませんでしたが、暑さに耐えながらも頑張って咲いていました!

風車周りを散策している方々の姿も多く見受けられました。

遠くまで広がるひまわり畑に癒されましたよ♪

■ひまわりの販売も!

施設内にてひまわりの販売も行われていました。
イベント期間中は1本100円で(1人2本まで)摘み取りができたのだそう。
お土産や訪れた記念に買って帰るのも良いですね◎

■売店でソフトクリームが食べられる「佐蘭花」

施設内に「佐蘭花」という売店がありました。
佐倉市の野菜やお土産などの販売のほか、ソフトクリームやかき氷なども食べられるのです!

ひまわりの鑑賞のひと休みに冷たいソフトクリームは最高ですよ◎

■新鮮な野菜やお米などが販売している「マルシェかしま」

「佐倉ふるさと広場」に隣接している農産物直売所。
新鮮な野菜や米粉で作ったパンなどが販売されています!

定番の夏野菜であるトマトやきゅうりなどもありました。
新鮮な野菜がお手頃価格で買えちゃいます!

お惣菜もありました!
お寿司やお赤飯なども美味しそうでしたよ♪

こちらが噂の米粉のミルクパン。
ふわふわもっちりしていて美味しかったです◎

■ひまわりに癒される時間

太陽の下、元気に咲くひまわりが鑑賞できる「佐倉ふるさと広場」。
例年7月上旬〜中旬くらいに開催されているようです◎

その他にも遊覧船やレンタサイクルもあるので、楽しみ方もさまざま。

敷地面積はそこまで広くないので、ひまわりの鑑賞ができます。
暑いけど気軽にひまわりの鑑賞がしたいと思ったときにぴったり!

今年の開催は終了しましたが、来年もし行く機会がある方はぜひ行ってみてくださいね♪

▼佐倉ふるさと広場
住所:千葉県佐倉市臼井田2714
アクセス:東関東自動車道佐倉ICから車で30分
公式サイト:https://www.city.sakura.lg.jp/soshiki/sakuranomiryoku/event_kanko/3597.html


【ちょこからのお知らせ📢】

アメブロやInstagram、Twitterでも定期的に情報発信をしています!
アメブロでは、私の平凡な日常や買ってよかったものの紹介、趣味の話など気ままに更新しているので、気休めに遊びにきてもらえると嬉しいです♪

✼••┈┈┈••✼SNSはこちら✼••┈┈┈••✼

↓↓                ↓↓

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?