1983年いのしし年のあなたへ

あのね。1983年~1984年3月生まれの同級生女子に伝えておきたいことがあるんです。2019年、我らめっちゃ本厄なんス。リンク見ていただけました?いや、別に見なくてもいいんですけど。厄年(本厄)な上に、八方塞がりなんス。何?八方塞がりて。縁起悪すぎん?厄年で動けないのに、八方まで塞がってるて何それ。監禁?箱入り娘なの?

それでCHOCOは調べたんです。八方塞がりて何ぞやと。そしたらね、何を始めるにも身動きが取れない。動くと凶とか出てくるんですよ。めっちゃ動こうとしてるのに。出鼻をね、グレッチで殴ってきよるんですよ。アリ地獄なの?もしかして術中にハマっちゃってんの?

でもそんなのなんですよね。なんていうか、困る。もう動かないとおしりに火がついちゃってるの。このままだと火だるまなの。だから、八方が塞がってても、どないかして網の目をくぐってワンチャンやったろうやないかと。その方法はないんかいと、一生懸命調べたんです。

こういう時、IT革命起きててよかったー!インターネット万歳ー!てなります。一昔前だったら、村人全員に話を聞かないと次のイベントの手がかりすらつかめんから。どこの誰がキー握ってるかわかったもんじゃないから。

したらばね、お守り持ってるといいよー♡すっごいよー♡って。グーグル先生が言うの。光の速さで買いに行くやんそんなん。それが、正月の話だったんですよ。そんで、実家の人間に「こういうわけなんですよー」ってお節をほおばりながら話のネタとして投下するじゃないですか。

そしたら数日後、母がお守りとネックレスを贈ってくれたんです。厄年には長いものがいいんだよ。って。それから、毎日つけてるの。そしたら、嫌なことなんて一つもおこらないんだよ。ほんと、すごいんだよ。

母の愛に八方がめっちゃ開きだすの。そらもう放し飼い。

でもすごく気になってることが一つだけあって。ネックレスって、表に出るメインのチャームと、留める側にもチャームがついてるじゃないですか。(留めるとチェーンがYの字になって、その先っちょについてる)

たぶん、メインのチャームがずれない様に?とかそんなんだと思うんですけど。あれがね、めっちゃ前に来るの。気づいたらメインの横にY字がきてるの。だからなるべく前に来ないように、Yの字を限界まで長くしてみたり(留める部分を最短にする=おもり部分はおもくなる?)、左側に寄せてみたり、はたまた右側に寄せてみたり、いろいろ試すんだけど、めっちゃ出しゃばってくるの。普段アクセサリーをしないからわからないし、しょっちゅう触るから気付いた時点でまたグルリと元に戻すんだけど

これってどういうこと?体が斜めになってるってこと?性格のゆがみが体に出ちゃってるってこと?何かいい方法ありませんか?八方塞がりの弊害ですか?これってトリビアになりませんか?

豚に真珠っていったのは誰かな。猪突猛進アタックするからちょっとそこに立ってね🌠

(ぶるるん)三3

(ぶるるん)三3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?