見出し画像

毎日、水を1.5リットル飲んだ結果。

今日も気圧のせいで体調がイマイチ。頭が痛いし、身体も重い。バイクに乗ってたら、昨日に引き続きまた雨が降り出す。

なんでや!!

良い時もあれば悪い時もある。
悪い時はじっと嵐が過ぎるのを待つ。
「今は動いては行けない」
という、八百万の神からの啓示かもしれない。

私を濡らしていく雨は、水として私たちを潤すのです。
今日も雨に打たれて寒いけど、あえてプラス思考で。

ところで、水分補給に水を飲み始めて数日経ちました。一日1.5リットルは飲んでると思います。
今はミネラルウォーターと、スーパーで水会員になって汲んできた純水なるものを飲んでいます。

私の場合ですが、水を飲み始めたら、なぜかお茶やジュースを全く欲さなくなりました。が、飲んでみたりしましたが、喉とか腸とかに負担がかかってる気がする。

私は持病があり腸が弱いのですが、水を飲み始めて腸の負担が減ったな、というのは明らかに感じてます。お腹が痛くなることが減りました。

たまにコーヒーも飲みますが、水分補給ではなく『おやつ』の括りになりました。不思議。

体質も変わっていくかもしれませんね。

しばらく続けようと思います。
変化もあれば、ここに記録していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?