見出し画像

あなたインタビュー:たまじゅん 『まっすぐ』のチカラで仲間を増やすひと

『まっすぐ』のチカラで仲間を増やす、それがたまじゅん。

医療従事者の感染予防をサポートするゆいマスクプロジェクトに関わらせてもらって、お互い色んなことが体験できて経験になったよね、の約2ヶ月。

『あなたとコロナ禍』なテーマであなたインタビューをさせてもらいました。

今までと違う規模と動きで動く。その中で得たもの。それは大きいものこそ一括りにせずひとりひとりの姿やポジションが見えてきた感覚だったのかなって。話すたまじゅんさんを見て思ったなぁ。

*

今回のインタビューとは話がズレるけど、
ゆいマスクの中で、「わぁーたまじゅんさん、やったなぁ!」っていい意味で思ったのはプロジェクト序盤〜中盤に描けてのタイミングでの姿勢だった。

多分その時の姿勢がたまじゅんさんを表してた、のでここで。

動く中で自分の出来なさとか、周りに助けてもらってばかりだなってこととか、そういうのをひっくるめてメンバーがみれるスレッドでたまじゅんさんが抱えてる気持ちをばっと開示した時があったんですね。それも長文で。

それを見て私は素直に「ここでこういう風にありがとうとごめんなさい、応援してくださいって言えるって最高だな」って思った。
カッコつけちゃうし、自分を守ろうとしちゃう、それか凹んでぎこちなくなるか、しちゃう。でもたまじゅんさんはどれでもなくて、まっすぐだった。

周りがどうだったかはわかんないけど「いやいや、一緒にやるよ。むしろやれることやらせてくださいよ」って私は思った。

とかいて思ったけど、そう思うのは私もたまじゅんさんもプロセスごと関わりたいし、関わることが価値だし、そこが醍醐味で楽しいって思う共通点があるからかも。

どっちがいい悪いでなく、ポジション的に結果重視、点での関わりを大事にする人にとっては「なんなん?」だったかも。分からんけど。

*

1人じゃなくて周りの人たちと、が遠くへ行けるし大きくなれることを。
すごい人たちがあつまって、よりもみんなですごい人になっていくRPGな生き方が楽しいかもってことを。
そのために環境因子が大事ってことを。
たまじゅんさんはこの期間で気づいたんだろうし、私はたまじゅんさんに教えてもらいました。

*

まっすぐ手渡し、まっすぐ受け取るを繰り返しながらたまじゅんさんは仲間を増やし、共に進んで行くんだろうなって思ったよ。

たまじゅんさん、ありがとうございました!これからもよろしくです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?