見出し画像

+*,049 コイスルオトメの話

カラオケで誰かいきものがかりを歌うと思い出す事がある。
今から思い出話ししますけど、別にオチとか何もありません。ただ思い出したので話してるだけです。

あれは高校3年生の冬。もうすぐ卒業って時期にクラスのみんなでカラオケに行った時の話。
うちの学校は行事がすごく盛り上がるわけでもないし、すごい仲のいいクラスってわけでもなかったけど
だれかが最後だし遊びに行こうぜ!って言い出したんだと思う。
学校から自転車で20分か30分にある、ウェアハウス(だった気がする)のカラオケ店。入り口入ってすぐ左側のパーティールーム。個室の扉がまさかの自動ドアだった。

みんな各々歌ったり、話したり、
高校生なのでもちろんノンアル。でもみんなこんなにテンション上がる!?ってぐらい歌ってた。

うちの学校は工業高校で、女子が極端に少ない。
30人クラス中、女子は6人。ちなみに入学の時はクラス40人いました。10人どこいっちゃったんだろうね。

私は仲のいい子がいたけど、キャピキャピするタイプではなく、
まぁ順番が来れば歌ったりはしてたけど、普通に過ごしてた。

その中でクラスの女の子が、いきものがかりのコイスルオトメをいれたんだ。

つのる思いを打ち明けた 大きくうなづいてくれた
初めて握る左手は あたしよりも震えていた

なんて可愛い歌い出し。そしてサビに続く、Bメロの終わり

どうしようもないぐらい好きだから

はぁ!なんて!可愛い歌!なんだろう!しかもその子は歌が!上手い!!!!可愛い!!!!超可愛い!!!!!!

そして多分、クラスで好きな子が居たんだよね。
私とほぼ同じグループにいる子で(出席番号が近い)
まぁ、側から見ればバレバレだった。

その子がそのときに出来る、精一杯のアピールだったんだろうな。。。

そんなんめっちゃ可愛いやん。。。。
私が好きになってしまうやん。。。

ゆっくりと ゆっくりとあたしを抱きしめて
微笑む あなたの 鼓動はリズム
好きだよ 大好きだよ いつまでも一緒
恋する あなたには あたしだけなの

私もこんなに素直に好きっていえたらいいなぁ。きゅんきゅん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?