見出し画像

+*,041 泣くことのススメ

私は涙腺が劇的に弱い。
特に子供ものがやばい。TBSのはじめてのおつかいに至っては最初から最後まで泣きっぱなし。
そのほかも、ライブとかでと嬉しくて泣いてしまう。映画で悲しいストーリーでも泣いてしまう。
まぁ、要するに感情が高ぶると割と泣いてしまいがち。

でも私生活だとほとんど泣かない。
ってかただ生活する中で泣くことってほとんどなくない?
そう思ってもとりあえずいろんな人が私生活でなくシュチュエーションは

・好きな人に振られた時
・怒られた時
・悔しい時

ぐらいじゃないかな?
あとは結婚式とか、お葬式とかも考えたけどこれは非日常だから省きました。

そんでもって、私が今日おすすめしたいこと。
それは、【定期的に泣く】と言うことである。

このストレス社会。
仕事に友人関係、彼氏彼女に夫婦関係、、、色々と他人と関わって
嫌なことだったり、悔しいこと、悲しいことたくさんあるけれど
ある程度大人な私たちはそれを受け流して
辛くても辛くないふりをして生きているんじゃないかな、と思う。

なんか、よくわかんないけどムシャクシャする時とかない???
私にはあるよ。

そんな時に、私はとりあえず泣くようにしてる。

泣く理由はなんでもよくって、
映画見て泣くのも良いし、ただとりあえずポロポロと涙を流しても良いって事にしてる。
たぶん映画が一番泣きやすい。
泣く理由とか、愚痴とか、弱音とか、色々たくさんあるけれど
とりあえず目から涙ポロポロ流して終わりにする。
まぁ、誰もいなきゃ叫んだりしても良いんだろうけど

そうすると、なんかスーって心が軽くなる。気がする。
これは本当!!!に!!!!

騙されたと思って是非今日の夜泣いてほしい。
私的泣けるおすすめ映画は

最高の人生の見つけ方
パコと魔法の絵本
湯を沸かすほどの熱い愛
この世界の片隅に
最強のふたり
そして父になる

です!!!!あとは「泣ける 映画」とでもググってください!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?