見出し画像

できないことはできない

いきなり「50mを5秒台で走れ」なんて言われても、まあ無理な話である。

僕たちはそれぞれ、どうしてもできないことがあると思います。

「人の名前が中々覚えられない」とか「マルチタスクが無理」とか「人前でスピーチする」とか。

もちろん、できるように最大限の努力はする。でもどれだけ頑張ってもできないことはできないねん。

そこで、「あ〜なんで自分はこんなこともできないんだろう、は〜あぁ…」なんて思う必要なんてないと思います。

誰しも苦手なことはあるし、嫌なこともある。
逆に得意なことだってあるし、好きなことだってある。

自分の強みに目を向けられたらいいよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?