見出し画像

モーニング日記エクセルシオール


会社に行く日は、どこかでモーニングをする。この時間が私には大事。
家での食事は母のこともあってか落ち着かない。


席を立つこともしばしば。


世の子育て中のお母さんや介護に明け暮れている人もきっと同じだろう。

朝の20分、30分でもこの時間を確保すると一日が充実をする。


時々いつものバスに乗れないと寄れない、そんな日はどこかつまらないなと思いながら仕事につく。


スケジュールを見たり、noteの下書きをしたり、家の不用品の片付けの段取りや週末の楽しみを考えたり。

常日頃、なんだか急いでいる。
仕事も、家事も。
あんまりあわてているから怪我も多いのかもしれない。

前の席には赤ちゃん連れがモーニングをラテにして楽しんでいる。

窓際のカウンターでは若いサラリーマンがケーキとアイスコーヒーを。


ミルクレープかな、そんな組み合わせもいいなぁと思いながら。

それぞれの生活があって、時々息抜きしながら暮らしているのだろう。

最近は乗り換え駅のこのモーニングが気にいっている。
席がゆったりしていて椅子の座り心地もいいから。


紅茶ならポット🫖で出るし、50円で付けられるゆで卵はやや半熟で味付けされておいしい。

トーストされたサンドイッチ

朝のひとときを過ごして、気持ちよく仕事に向かった日。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?